人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/07/17 ちょっとドライブがてら

暑いですねェ~~~~~~~~~~っ!!
梅雨が明けた模様(気象庁発表のようですが)です。
しかし、群馬や栃木は夏の風物詩でもある“雷”はこれからが盛んです。
おかげで、スコールのように一降りザーーーーーーーーーッとくると少しは涼しくなります。







涼を求めて赤城町へ。ブルーベリーを買い求めに出かけました。
農産物直売所は閉店間際でしたが、目的のブルーベリーもちょうど今が盛りなためにたっぷりありました。

近くにある“アウル”にもお邪魔しましたが、ちょうど閉店時間でした。それでもオーナーはわざわざ店の外にまで出てきてくださいました。
この店は、TVや雑誌で紹介されたので昼時は大入りのようです。タマネギをいただいてしまいました。

“ラ・ピッツエリア”というお店くで夕食にすることにしました。ピザの美味しいお店です。

ピザのコースをお願いしました。前菜とサラダです。

10/07/17  ちょっとドライブがてら_a0156526_2145381.jpg


ピザは“小海老と小柱と青唐辛子の激辛ピザ”です。見た目は唐辛子の赤はありませんでした。

10/07/17  ちょっとドライブがてら_a0156526_21465673.jpg


食べてみると、しっかり辛さがあとからやってきて口の周りがヒリヒリしてきました。次第に汗がにじんでくるのが分かります。

ヒーヒーいいながら完食しました。


ご馳走様でした。

by m1n0t5r3 | 2010-07-17 21:51 | 日常