10/07/21 書き換えました。

誕生日が過ぎ、20日近く経ちます。

忘れていました、運転免許更新を。

慌てて、交通センターに車を走らせました。

一応“優良運転者”なので、講習を受ければその場で交付されます。

手続きが済み、講習を受けるだけになりました。ホッと一息ですね。

また優良運転者を続けたいものですね。








センターに入った時間も遅かったのですが、優良運転者の講習はな、な、なんと私一人だったのです。

まぁ平日の午後3時近くになって慌てていったのですから、講習者は少ないだろうなと予想はしていったのですが、まさか一人とは。

一対一の講習個人授業でした。

内容はというと、安全運転の心構えをテレビ視聴するのが15分くらい、残りの15分が最近の道交法で改正のあった点をまるで教科書でも読んでいるかのようによどみなく話してくれました。

あとから考えると、講師の方も“3時の講習で今日は終わりで帰れるかな?”なんて考えていたかもしれませんね。

そんなときに、おじさん一人が次の講習を待っていたのです。やる気もあんまり起きませんよね。私が逆の立場だったら…。

それでも、講習は無事?に終了し免許証が即日交付されました。今回の写真は髭面です。これから5年間はこの顔で過ごすことになってしまいました。(笑)
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-07-21 15:05 | 日常