10/08/20 行き当たりばっ旅②


ばっ旅二日目は神戸から高知へ車を走らせました。

四国高速をスイスイでした。

最初に立ち寄ったのは、道の駅大歩危。ここは渓谷美で有名な場所ですが、児啼爺(こなきじじい)の故郷でもありました。妖怪グッズが沢山ありましたよ。
a0156526_22313854.jpg


次は祖谷峽。

祖谷美人という蕎麦屋さんで「おろし蕎麦」と「でこまわし」を食べました。

「でこまわし」はそば団子、豆腐、蒟蒻の田楽で郷土料理です。
a0156526_22313879.jpg


ここには小便小僧ならぬ「小便狸」が渓谷に向かって放水している置物が。
a0156526_22313812.jpg


祖谷の「かずら橋」にも。意外に短い感じでしたが、高度感は最高。
a0156526_18291385.jpg

今日の〆は、桂浜。こちらは龍馬像は意外に大きかったですね。
a0156526_18294953.jpg

a0156526_2217312.jpg


桂浜も小ぢんまりしてました。
a0156526_1830443.jpg

闘犬センターもありましたが、時間制限で見られませんでした。(残念)

以上、ばっ旅二日目が終わりました。

お疲れ様。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-08-20 22:31 | 日常