10/08/21 行き当たりばっ旅③


路面電車からスタートです。高知市内は190円均一。
a0156526_1844558.jpg

最初に行ったのは、「龍馬の生まれたまち記念館」入り口で「まっこと、よう来たな」と龍馬が迎えてくれます。

龍馬と背比べもしましたよ。
a0156526_18353439.jpg

次に行ったのが、「国宝高知城」天守閣まで一気に昇り、高知市内を一望。
a0156526_1844523.jpg


ここからが今日は長かった。(フゥー)

高速から降りて、一般国道へ。

途中、石の風車を見たり、四万十川に架かる「沈下橋」を渡ったりしながら、目指すは「足摺岬」。
a0156526_1844556.jpg

a0156526_1844531.jpg


沈下橋は歩いただけでなく、欄干のない橋を車でも渡ってみました。(ヒヤヒヤ)
a0156526_18371375.jpg

2時間近く、国道とはいえ、すれ違いの出来ないような道を揺られやっとの思いで足摺岬に到着してました。
a0156526_184457.jpg


6時間半くらいのドライブでした。

あ〜ァ、疲れた、疲れた。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-08-21 18:04 | 日常