人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/10/03 蕎麦めぐり(前橋)

週三日(金・土・日)しか開いていない蕎麦屋さんでした。

前橋市の南部、橳島町にあります。「橳島」これ読めますか?お店の名刺にはちゃんとふりがなが振ってありました。

木へんに勝と書いて「ぬで」と読みます。「ぬでしま」町と読みます。




店の脇には一見水車風の大きな車が回っています。これが回っていたら開店している証拠なんです。

中に入ると先客が一組いました。ちょっと奥まったテーブル席に案内されました。

お品書きから選んだのは、「せいろ」「出汁巻き卵」「白海老の天ぷら」。

最初に出てきたのは出汁巻きでした。平飼いの鶏の卵だそうです。
10/10/03 蕎麦めぐり(前橋)_a0156526_23401626.jpg

甘くなく大根おろしと微妙にマッチしていて美味しくいただきました。

続いてせいろと白海老はほぼ同時に提供されました。
10/10/03 蕎麦めぐり(前橋)_a0156526_23425894.jpg10/10/03 蕎麦めぐり(前橋)_a0156526_23433191.jpg



















蕎麦はそば粉八割です。コシもしっかりとあり、満足でした。

白海老の天ぷらもカリッと揚がっていてこちらも美味。

             

                       ご馳走様でした。



あっそうそう、店の名前を書くのを忘れました。

「一路」さんです。箸袋に書いてありましたね。

by m1n0t5r3 | 2010-10-03 23:51 | 食べ歩き