人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/12/07 ひとつクリア

現在背負っている病気、マントル細胞リンパ腫の発見の元となった「肺腺癌の疑い」の術後5年が過ぎました。

右の肺の一部を切除したのです。その後右の鼠頚部が腫れてきたのでした。

今日呼吸器外科の外来で呼吸器の主治医から、「もう五年経ちましたね。きれいな肺ですよ。」とお墨付きをもらいました。これでひとつの外来が終わりました。ホッとした気持ちです。

主治医からは「肺よりも今の病気を心配しなくちゃね。」と慰めの言葉をいただきました。

「まあまたなにか変わったことがあったらいつでも言ってください。職場は近いんですから。」とも言ってくれました。

そうなんですよね。今の職場はお抱えの主治医がたくさん居る大学病院の中にあるのです。だから、外来受診も「ちょっと外来に行ってきます。」と職場で話せば、あとは院内の中を歩いていけば受診できるんです。楽なもんですよ。

by m1n0t5r3 | 2010-12-07 23:25 | 悪性リンパ腫