人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/12/18 マイバッグ完成

久しぶりに自分のための革バッグを作りました。今までなかなか自分の物を作ることがなかったのですが、病気に対して頑張っている自分のために作ってみました。

さすがに今回はちょっと革にお金を掛けてしまいました。いい物を作るとなるとやっぱりお金は掛かるものです。

A4サイズの雑誌がスッポリと入る縦長の鞄です。厚さ2㎜の一枚革です。
10/12/18 マイバッグ完成_a0156526_923982.jpg


ショルダーの部分も同じ革で作りましたが、長さが足りなかったので途中で継ぎ足しました。でもそれがまた一風変わっていていいかな?なんて思っています。

10/12/18 マイバッグ完成_a0156526_942692.jpg

前面には携帯電話やちょっとした小物が入るポケットも付けました。襠は2㎝ほどです。かぶせの裏にも薄い物なら入れられるポケットも付いています。かぶせの差し込み錠はジョイフル本田やヴィシーズにもなかったので、通販で鹿児島のレザーワークスから取り寄せた物です。


脇の襠は7㎝。
10/12/18 マイバッグ完成_a0156526_9742.jpg

縫い方は合わせて縫ったりと重ねて縫ったりしてアクセントにしてみました。

後ろはシンプルに何もなしです。
10/12/18 マイバッグ完成_a0156526_985932.jpg









さァ~~~~て、今日はこれを肩にどこに出かけようかなぁ~~~~~~っと。

by m1n0t5r3 | 2010-12-18 09:14 | 革細工