人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/12/25 蕎麦めぐり(太田)

夕方から出かけました。raifuという群馬の情報誌に載っていたここ一ヶ月くらいの新規開店の中に「十六代」という蕎麦屋さんが目に止まりました。

本庄にある「ら」にも行こうと相談していたのですが、新しい味もいいなと思いこちらに行くことにしました。

国道122号線沿い、太田のイオンモールに隣接していました。入り口はなかなか雰囲気がありました。
10/12/25 蕎麦めぐり(太田)_a0156526_8511756.jpg


靴を脱いで座敷の席に案内されました。先客は二組、テーブル席に座っていました。

お品書きから、「十割」「揚げそばがき」「そばかきしるこ」をお願いしました。

5分もしないうちに蕎麦が出されました。おそらく打ってあったのだと思います。
10/12/25 蕎麦めぐり(太田)_a0156526_8553549.jpg


盛りの量も十分ありました。

「揚げ蕎麦かき」は今まで頼んだことがなかったので思いきってお願いしました。
10/12/25 蕎麦めぐり(太田)_a0156526_8571224.jpg


外はかりかり、中はもっちりしていて出汁と美味しくいただきました。

そばしるこは、相棒が食べていたので味は分かりません。

新規の店で味がどうかな?と思いましたが、どうしてどうしてなかなかいけましたよ。

by m1n0t5r3 | 2010-12-26 09:03 | 食べ歩き