11/01/01 あけましておめでとうございます。

一年が開けました。上州名物の「空っ風」もほとんどなく、穏やかな朝を迎えることができました。

町内の氏神様「滝の宮神社」に初詣です。その足で菩提寺の「慈眼寺」にお年賀に行きました。

なんか変な感じです。神仏混合をまさに地でいく新年の行事です。

お寺では、庫裡に上がりお茶をいただきます。年賀を渡して、絵馬と今年の暦とお札もお返しにいただきます。

町内の初会にも初めて顔を出しました。区長さんや地元選出の市議会議員のあいさつがあって乾杯。

一時間ほどで家に戻りました。

昼近く、息子夫婦が顔を見せにきました。あちこち友人のところに顔を出してからきたようです。結婚祝いももらってきたようです。

昼ご飯を一緒に食べました。蕎麦も茹でてやりました。











ブログは今年もずっと書き続けたいと思います。いつも覗いてくださっている皆様、今年もよろしくお願いします。


甘口辛口のコメント待ってま~~~~~~~~~~~~~~~す。(m_m)
[PR]

by m1n0t5r3 | 2011-01-01 14:53 | 日常