11/03/06 紅茶にもJAZZが似合う。

今日のくつろぎは、
a0156526_232723.jpg
です。

敷島公園脇の住宅地の一角にあります。

紅茶専門店「ぶち」です。前にも紹介したことがあります。紅茶専門とは言っても喫茶店なので珈琲も提供してくれます。もちろんケーキ(シフォンが中心)も。

駐車場はからっぽだったのですが、店内には多くの客が。

隅のテーブル席に案内されました。

お願いしたのは季節限定の「ビジュー」(アップルやグレープフルーツなどをミックス。まるで宝石箱のように華やかなフレーバードティーです。)とチョコレートモンブランでした。
a0156526_23302621.jpg


銀のティーポットで紅茶は提供されます。1ポットで2~3杯ってとこかな?継ぎ足し用のお湯も用意されます。カップはWedgwoodでした。ケーキ皿はNoritakeです

JAZZの流れる中、ゆったりとした時間が流れます。(ちょっと周りの雑音が多かったですが。)

また、明日からの活力が充電されます。     ご馳走様でした。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2011-03-06 23:47 | 日常