11/03/16 気が折れそうです。

地震津波の被災地からの情報を聞くたびに気が折れそうです。




今までこんな経験はありません。もちろん被災地の人の状況と比べたら恵まれている状況にあると思いますが、情報は否が応でも目や耳から入ってきます。





それを見たり聞いたりするたびに、どんどん落ち込んでしまっている自分がいます。何もできない自分の歯がゆさ、自分の病気のことも含め一体何をしているんだろう。





ボーッと一人で過ごしていると、地震でもないのに体が揺れている感じがしています。





「がんばらなきゃ」「なんとかしなきゃ」と思うばかりで、体が思うように動きません。





気持ちは前向きにとは分かっているつもりですが、気持ちばかりが空回りしています。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2011-03-16 16:38 | 日常