人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/04/20 麺処 みどり(高崎)

ちょっと買い物に出たついでに、一人食べ歩きと洒落込みました。

どこにしようかとあれこれ迷った挙げ句、六郷公園(高崎市)の近くにあるラーメン店「麺処みどり」にしました。

入り口や店内はまるで割烹を思わせるような雰囲気の漂う小洒落たお店でした。

入り口を入ってすぐに食券を購入します。「海老ワンタン麺・細麺」のボタンを押しました。シンプルにラーメンでも良かったのですが、思わず海老ワンタンに惹かれてしまいました。

カウンターに座り待ちました。先客はカウンターに二人、小上がりに二組でした。

10分くらいで「海老ワンタン麺・細麺」が目の前に届きました。
11/04/20 麺処 みどり(高崎)_a0156526_15124460.jpg


塩ベースの済んだスープの中に、厚めのチャーシュー2枚、太めのシナ竹、海苔、三つ葉などが載っていました。

海老ワンタンは、すり身と粗く叩いた海老がびっしり詰まっていました。

見事に完食してしまいました。
11/04/20 麺処 みどり(高崎)_a0156526_1516223.jpg


スープまで飲み干してしまいました。            ご馳走さまでした。

by m1n0t5r3 | 2011-04-20 15:17 | 食べ歩き