人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/04/25 血管が変色?

治療後の血管痛は冷却したお陰で余りひどくならなくて済みました。



しかし、最近になって特に右腕の点滴ルートを確保して、トレアキシンを注射した静脈のところが気のせいか変色しているような感じなのです。



今日は定期点検日なので、Drに聞いてこようと思っています。



初発の時にも血管が薬害のせい?でつぶれた経験があります。


血管の疼痛は今でも続いています。何とかならないものですかねぇ!?






行ってきました、病院へ。

今日はビックリでした。

まず、車の多さです。病院の入り口にある信号からおよそ300m手前の信号まで病院に入るための右折車でずっと渋滞中。仕方なく別の所に止めることに…。

次にビックリは、採液室です。待合い所は満席状態。受付をすると#160。

番号表示を見上げるとそこには「ただいまの待ち時間50分」とありました。またまた記録更新です。

9時ちょっと過ぎに受付をして、採血してもらったのは9時50分過ぎでした。


そこからようやく診察へ。ここからは早かったですよ。待合と診察室と廊下越しにDrと会話。「血算値が出てきてるから、どうぞ入ってください。」

血算値は、 ヘモグロビン11.7  白血球4,400 血小板4.9万  でした。


第4クールは連休明けになるのですが、それまでに体調を維持するため念のためにグランを打っておきましょうということになりました。

注射は北7階の応援看護師のTさんでした。いつものように肘の外側に打ってもらいました。



これからあんまり骨髄抑制がきつくならなければよいのですが…。

by m1n0t5r3 | 2011-04-25 07:51 | 悪性リンパ腫