人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/05/26 少しずつ上昇

今日も点検(血算チェック)のために大学病院へ。

木曜日は第三内科の再来受診日なので、採血室の待ちも覚悟して出かけたのですがそれほど待つこともなく順調に採血してもらいました。

今日の採血者は、月曜日と同じ看護師さんでした。お互い覚えていたようで、「月曜日はどうも」という挨拶が自然に出てきました。

看護師さんの話では、同じ患者さんに会うことは比較的多いらしいようです。反対に一度も会わない…って人もいるとのことでした。

診察までの待ち時間に、久しぶりに病院内の職場に顔を出してきました。紅茶を差し入れしてきました。

木曜の午前中の診察は私の主治医はまるでジプシーのように空いている診察室を探し回りながら、診察をしてくれます。

午後はちゃんと部屋が割り当てられるようなのですが午前中は空き部屋を見つけなくてはならないようです。

今日は11番の診察室でした。

血算値は、

  ヘモグロビン11.7

  白血球4,400

  血小板5.9万 

という感じで、どれも月曜の値よりも上昇していました。ホッと一安心です。特に白血球数は基準値内に収まっていました。

グランのお世話にならなくて済みました。

少し様子を見ましょうと言うことで、次回の点検は6月2日(木)になりました。

ただ急な熱発があった時のお守り薬として抗生剤の「クラビット」を処方してもらいました。


ここで一句、 「この薬 処方するのに 処方せん?」 (爆笑?) 

 おあとがよろしいようで…。

by m1n0t5r3 | 2011-05-26 13:55 | 悪性リンパ腫