人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/06/04 蕎麦と珈琲

相棒と久しぶりに蕎麦です。

今日は更科そばが売りの前橋駅南にある「石墨」さんです。

13時を回っていたのですが、テーブル席や小上がり席は満席、カウンターに席を取りました。

お願いしたのは、「おろし」です。つけ汁に大根おろし・ちぎり海苔・ごま。薬味には山葵とネギ、それに櫛切りの「レモン」が付いてきました。
11/06/04  蕎麦と珈琲_a0156526_22175899.jpg


蕎麦に山葵をちょっとつけていただきました。おろしと海苔の香りで蕎麦の香りが少し分からない感じがしましたが、コシもあり美味しくいただきました。

因みに薬味に付いてきた「レモン」は使いませんでした。  




食べ終わったあとは、腹ごなしのドライブです。境町(現伊勢崎市)方面に足を延ばしました。

「群馬カフェ案内」に載っていた「Cafe Rossy」です。

店内は入って左側は普通のテーブル席とカウンター席といたって普通の喫茶店仕様でした。

右側に目を向けると、
11/06/04  蕎麦と珈琲_a0156526_22235293.jpg


こんな感じでまるで和の食事処のようでした。初めてです、畳の席で珈琲を飲むのは。

ネルドリップの「香味コーヒー」をいただきました。

11/06/04  蕎麦と珈琲_a0156526_22255447.jpg





蕎麦も珈琲も美味しくいただきました。

ご馳走さまでした。

by m1n0t5r3 | 2011-06-04 22:27 | 食べ歩き