11/09/17~19 横浜ばっ旅

三連休は我が家のばっ旅でした。

無性に四川料理が食べたくなり、関越自動車道をとばして横浜の中華街へ向かいました。

いつものように当日(17日)出発する前にホテルの予約です。

パンパシフィック横浜ベイホテルにツインの部屋が何とかとれました。

部屋が取れればもう安心。

高速道路の渋滞もほとんどありませんでした。都内は首都高速でなく“環八通り”の内回りを久しぶりに走りました。土曜日だったのでやはり渋滞に遭ってしまいました。

それでも環八から第三京浜に乗り継ぎ、ホテルには3時半頃無事に到着。

到着しフロントで受付をすると、「若干割り増しですが、スイートがご用意できますが…。」とのこと。一泊18万円の部屋とのこと。いくらだったかは内緒にしておきますが、かなり格安でした。

a0156526_17535984.jpg
a0156526_1754186.jpg


夜は中華街に繰り出し、川崎市在住の友人かめちゃんと3人で辛口の四川料理店「景徳鎮」。
食べるのに夢中で残念ながら写真はありません。

メニューだけ載せます。陳麻婆豆腐、冷拌海鮮、小煎海螺、酸辣羹湯、魚翅餃子、小籠包子など、たらふく食べました。デザートも芝麻球、芒果凍布旬をいただきました。008.gif

二日目、18日はかめちゃん、しんでぃ、相棒の4人でランチ。クイーンズスクエアの中にある「KIHACHI」でイタリアンのランチでした。ここでも食べるのと話すのに夢中で写真は撮れませんでした。042.gif

ランチ後、赤レンガ倉庫に足を運びました。中は人でごった返していました。

あまりの人の多さに怖じ気づき?女二人のショッピングが終わるのを外で待ちました。
a0156526_1833979.jpg


ベイブリッジと赤レンガ倉庫を眺めながら、浜風に吹かれのんびりとした時間を過ごすことができました。

ホテルまでの帰り道、観覧車を何気なく見ると巨大なカモメが観覧車の奥に見えました。
a0156526_1872191.jpg


三日目(19日)、山下公園やみなとみらい地区ではトライアスロンの世界大会が行われていました。5月に行われる予定だったのが震災の関係で9月に延びての実施でした。

交通規制もあり混雑を避け、ランドマークのショッピングに切り替えました。

クイーンズスクエア横浜とランドマークタワーの間には巨大なモニュメントが。
a0156526_18135073.jpg


雑貨屋さんでちょっとした買い物をしました。革細工に使うコンチョがあったので全部買い占めました。

あっという間の三日間でした。寛解祝いとでもしておきましょうか。帰りは首都高速、外環道、関越道を走って渋滞もなく(関越道の上り車線はあちこちで渋滞でしたが。)無事に我が家に辿り着きました。040.gif
[PR]

by m1n0t5r3 | 2011-09-19 18:24 | 日常