11/09/21 台風が通り過ぎていった

午前中から雨・風ともにとんでもなくすごかった。

台風がどんな進路を通るのかそれが気になって…。

浜松付近に上陸したとのニュースの時は、「う~~~ん、直撃か?!」とも思ったのですが、刻々と報じられる台風の進路を見るとやや太平洋側にずれている感じでした。

台風の進路の左側になるのではと?思い始めてからは少しホッとしたような感じでした。

進路の右側の方が風雨が強まると以前天気予報で話していたことを思い出したのであった。

それでも雨戸を閉めたり、納屋の屋根の確認に行ったりと準備はそれなりに。

夜になり、食事をしていると娘が「虫の声が聞こえるじゃん。」と。風や雨の音も聞こえなくなって虫の声になっていたのでした。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2011-09-21 23:29 | 日常