11/10/09 新車初乗り

背中の張りも良くなってきたので、寛解祝いのMTBの初乗りをしてきました。


サドルを調節して、ヘルメットにグローブと出で立ちはちゃんとしたサイクリスト。


流石新車です。ディレーラーの切り替えもスムーズです。ギアとチェンの噛み合う何とも言えない「シャー」という音。気持ちがいいです。


前橋みなみモール方面へこぎ出しです。北関東初のコストコの脇を通ると8時ちょっと過ぎなのにもう車が駐車場に止まっていました。


群馬の仕出し弁当の二大巨頭の一つ「登利平」の配送センター脇を通って、利根川左岸のサイクリング道路へ。
a0156526_9294340.jpg


福島橋を渡り、右岸のサイクリング道路へ。こっちの方がメインのサイクリング道路なので、多くのサイクリストに出会います。しかし、乗っているのはみんな「ロードレーサー」です。MTBはほとんど見かけませんが、すれ違うたびにご挨拶。

途中で休憩しながら
a0156526_9322133.jpg



そば畑や「銀輪橋」も
a0156526_9332452.jpg
a0156526_9333737.jpg


少し汗ばむ、一時間ほどのサイクリングでした。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2011-10-09 09:36 | 日常