12/07/04 移植に向けて④

毎日病院通いは今まで普通に働いていた以上に疲れます。

でも疲れたなんて言ってられません。

今日の診察は「歯科・口腔外科」でした。



1時間半ほど待ちました。予約無しなので仕方ありません。



簡単な問診の後、レントゲン室に行ってください。とDrに言われました。



歯のパノラマレントゲン撮影は立ったままで行いました。



頭を固定され、顔の周りをカメラが動きます。約180度動いて終了。



診察室に戻り、今の歯の状況について説明を受けました。



左下の大臼歯の根っこあたりに病巣がありそうですが、治療になるかどうか迷っているようでした。



今日の歯科カンファレンスで今後の方針が出されるようです。



歯周病も若干あるようで、ブラッシングをしっかりしてくださいと言われました。



また移植までに口腔ケアとして、歯石の除去などを行う予定です。



明日は「マルク」と「血液外来」です。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-07-04 19:41 | 骨髄移植