12/07/20 移植に向けて⑧

久しぶりに病院へ出かけてきました。

昨日までの猛暑日は何処へ行ったやらという感じの涼しさを通り越した日でした。

今日も移植前の検査が続きました。

採血はいつも通りでしたが、ちょっとラッキー?
a0156526_1821772.jpg


ちょうど100番。おまけに採血者はベテランのFさん。スッと刺してもらい一回で採血が終わりました。


その後は頭部のCT撮影でした。副鼻腔の炎症などを調べました。


心電図も計測。


もうこれで検査はないかもしれません。あるとすれば口腔ケアだけでしょう。


診察の最後に、「グロブリン打っておきましょう。」という主治医の言葉。


2時間ほどでしたが、休息できました。点滴中に寝るなんて不謹慎ですかねぇ。


移植の日もおおよそ決まってきました。


ドナーの骨髄採取の日程が決まりました。8月の頭に採るようです。そしてちゃんと採れているのを確認してから入院・移植になるとのことです。


実際の移植は8月下旬から9月上旬になる予定です。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-07-20 18:09 | 骨髄移植