12/07/26 移植に向けて⑨

今日は口腔ケアで病院に行きました。

予約ではなかったのですが、すぐに診察室に呼ばれました。

Drではなく、歯科衛生士さんがいろいろ説明してくれました。

口腔ケアの基本から、衛生士として心配なこと等々。

マントルのことは知り合いの血液外来看護師さんから聞いて知っていました。普段は病院で勤務していることも。

Fさんの話では、親不知がイタズラしないかどうかが一番心配だと言っていました。

抜いたほうが良さそうですが、血小板が少ない今、抜いたあとの出血が止まらなかったら?なんていう心配もあります。

その後、歯石を除去して今日は終わりでした。

次のケアまでに歯ブラシなどのケア用品を購入しておいてくださいということだったので、院内の売店で早速購入して帰りました。

次回は来週の火曜日です。

それまでに、前歯の一部を治してもらうようにとも言われました。

明日にでも隣の歯科医院に行ってこようっと。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-07-26 17:59 | 骨髄移植