12/07/31 移植に向けて⑩

移植前の口腔ケアに行ってきました。



今日はDrと歯科衛生士さんにみてもらいました。



Drからは「親知らず」の件で、どうしようかと言われました。



抜いてもいいのかなあと思っていたのですが、血液内科の主治医と歯科の主治医がピッチで話し合いをして、結局抜かないことになりました。(何かホッと一息です。)



前歯にむし歯があったので、そこだけDrに治療をしてもらいました。少し削って穴埋めしました。



近くの歯科医院では、むし歯は指摘されなかったのですが…。何ともいえない気分でした。



その後、歯科衛生士さんが歯の表面を磨いてくれました。



次回の口腔ケアは9日になりました。ヒョッとしたら入院しているかもしれませんね。



入院したらどうなるのだろう?


病室まで出張してくれるのかなぁ?
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-07-31 21:59 | 骨髄移植