人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/08/03 移植に向けて⑫患者の愚痴

今日はカウンセリングに病院に行きました。


いつものように患者支援センターで面談のお願いをします。


でもなんだか受付の方としっくりいきません。


面談を希望している患者が来ているだけなのに、あれこれいろいろ聞かれます。


昨日、面談の予約しようとしたら「予約は受けていません。」と素っ気なく断られました。


看護師さんの予定もあるだろうから、それを確かめたかっただけなのに…。


それでも患者はめげません。しっかりと面談してもらいました。


こちらの話をいつものようにきちんと聞いてくれます。


今の時点では、移植の前処置の副作用よりも、移植後の副作用や合併症がどんなものなのか一切予測が付かないのが怖いのです。

前処置の段階の副作用は、脱毛・嘔吐・食欲不振等々経験していることですが、自家移植ではその後の副作用は何もありませんでした。(自分の血液を戻すだけですから当たり前のことですが)


だから、余計に何が起こるのだろうかという不安が日に日に募ります。


病院からはまだ入院の案内が来ません。

by m1n0t5r3 | 2012-08-04 10:23 | 骨髄移植