人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/12/12 初めての経験

巷では衆議院議員選挙の真っ只中。海外では、北朝鮮がミサイル打ち上げ成功何て言ってます。

病院内はなにか他人ごとのように、一日一日が過ぎています。

しかし、日本国民の義務のひとつに選挙への参加(投票)があります。

入院中の私たちもその義務は果たさなくてはなりません。

入院患者の不在者投票が病院内でできるようになっています。

今日がその不在者投票日でした。

歩ける患者は五階の食堂で、歩けない患者はベッドサイドまで係員が来てくれます。

マントルは歩けるので投票会場まで足を運びました。

小選挙区、比例区の投票と最高裁裁判官の審査をしてきました。

一応、義務を果たしてきました。

あとは16日の結果を待つだけです。



皆さん、ちゃんと投票して国民の義務を果たしましょう。

by m1n0t5r3 | 2012-12-12 15:03 | 日常