12/12/17 Day-0(ゼロ)~

医学用語?なのか分かりませんが、骨髄移植をした日、自己血でもドナーからの血液でも、移植した当日のことを「Day-0」(デイ-ゼロ)と呼んでいます。この病院だけかも知れませんが…?

そのDay-0から数えて今日がちょうど90日、三ヶ月になりました。

振り返ってみると、なんだかあっという間に過ぎてきたような気がしています。

無菌室、準無菌室、個室、大部屋と病院にある部屋を渡り歩き、いろんな症状が発現したことがつい先日のことのようです。

今は、食事もちゃんと摂ることができ、回復の兆しもみえてきています。

このまま上向き、右肩上がりでいけばいいなぁ。と毎日思っています。035.gif029.gif
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-12-17 08:31 | 骨髄移植