13/02/08 ちょっと変?

退院してから変なのです。何かって言うと「味覚」です。

長期の入院生活のためなのか、はたまた薬の副作用なのか病気が起因しているのか分かりませんが、とにかく入院前の味覚とは明らかに違う味覚が今口の中を席巻しています。

あれほど大好きなカレーライスやラーメンを食べても美味しいと感じられないのです。舌が拒絶反応を起こしているのではないかと思うくらいです。

濃い味がだめのようです。薄い味ならまだ良いのですが…。

来週、また外来診察があるので主治医に聞いてみようと思っています。併せて手足の末梢の痺れもなかなか収まらないので併せてそれも聞いてこようと思っています。

まあ、移植はいろんなことを経験させてくれます。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2013-02-08 22:27 | 骨髄移植