13/03/27 外来受診してきました。

昨日は水曜、外来受診日だったのですが渋滞覚悟で病院へ出かけてきました。


案の定、採血室は大混雑。診察が始まるまで2時間は待ちました。


いつものように、待ち時間はきた7階のロビーで寛ぎます。馴染みの看護師Kさんとしばらくお話しすることができました。


入院中の医師団の先生方に、焼き鏝で名字を書いた千社札風の根付け差し上げてきました。入院したときにはミニ靴を差し上げてはいたのですが…。


診察はあまり時間は係りませんでした。血算値もそこそこでしたが、炎症反応を示す(CRP)値が高めでした。鎮痛炎症剤も飲んではいるのですがなかなか数値が下がりません。


微熱も続いています。37℃半ば。血圧も高めです。脈拍も頻脈で120拍/分くらいあるときもあります。これは入院の後半から起こっている症状です。


ドナーの末梢血幹細胞はちゃんと生着しているのに、自分の元からものもがまだまだ闘い続けているようです。







もうしばらく気長に待ちます。自分の体を信じながら…。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2013-03-28 16:11 | 骨髄移植