13/04/03 右肩上がり

水曜日、定期の外来受診です。大雨の中を病院に向かいました。いつもなら駐車場に入るまでかなり時間が係るのですが意外とスムーズに。



採血室でも、いつもなら順番待ちのカードを取ってから、そこから待つのですが今日はカードはなく機械に診察券を入れることができました。採血待ちの人数も40人ほど。少ない方でした。雨のせいかな?



今日は血液内科と皮膚科に受診です。



最初に血液内科。太腿を中心にできた発疹もずいぶんなくなってきました。医師の判断では軽いGVHDだったのでしょうかね。ということでした。



今の主訴を話しました。とにかく足の痺れが何とかならないものかと。痺れに効く薬も有るようなのですがこれ以上薬を増やしたくない様子。マッサージや温めで凌いでくださいということになりました。



うれしいこともありました。血算値がかなりあがってきていたのです。特に血小板は初めて10万を超えました。11.1万ありました。基準範囲内には届きませんが、マントルにとっての10万超えはとってもうれしいものです。



このままの状態が続いてくれればよいのですが…。



次は一週間後です。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2013-04-03 23:05 | 骨髄移植