13/04/25 定期点検

毎週水曜日は定期点検日です。



今回少し心配でした。というのも、先週2回ほど血尿の症状があったからでした。



症状のあったときには、一応病院に電話し指示を仰ぎました。二回とも夜間だったので医師からは「水分をたくさん取って様子を見てください。」というものでした。



二回とも何とか自力で目視では血尿が確認できないまでになっての検診でした。



水曜日でも最近はあまり待たないで採血してもらえました。



しかし、そこからが長かった。通常なら水曜日は再来の患者さんはあまり居ないのですが、なぜだか昨日はたくさんいて、採血から2時間近く待ちました。今までこんなに待ったことはありませんでした。



血算値はずいぶん落ちついてきました。体全体の炎症反応もかなり少なくなってきていました。



ただし、主治医からは「血尿やGVHDとはしばらく付き合うようになるでしょうね。」と改めて言われてしまいました。



昨日は診察までも長かったのですが、薬が処方されるまでもこれまた長く2時間近く待たされました。さすがに待ちくたびれました。



おかげで昼食は3時前でした。











昨日は相棒の誕生日でした。


我が家の誕生日の定番はお寿司とケーキと相場が決まっています。


プレゼントは娘と協力して「パンツ」を2本、JACKPOTで買い求めました。最近気に入っているメーカーのもので、すぐに今朝履いていってくれました。


因みにマントルは「生もの」はだめなので、お寿司は回避して別のものを食べました。



あっ、玉子と煮穴子はお裾分けしてもらいました。(笑)
[PR]

by m1n0t5r3 | 2013-04-25 17:55 | 骨髄移植