13/06/17 ついうっかり。

定期点検のほかにも、いろいろ検査を受けます。レントゲン撮影、CT、PET等々。


今日は「心臓エコー」でした。


検査だけだったので、検査時間もそれほど長くなく、会計も午後だったので早く済ませることができました。


早く終わったのは良かったのですが、検査途中とんだ大失態をしてしまいました。



エコーの検査室は画像を鮮明に見るため天井の蛍光灯が消され薄暗くなります。昼ご飯を食べてからあまり時間が経っていなかったことと、検査技師さんの「息を吸ってください。吐いてください。止めて。」という繰り返しの言葉がまるで子守歌のように聞こえ、ついうっかり寝てしまいました。



技師さんに途中で、「マントルさん、マントルさん、起きてください。」なんて言われる始末。



恥ずかしいったらありゃしない。


CTやPET検査の時に寝てしまったことはあったけれど、声をかけられながらの検査で寝てしまったのは初めてでした。


でも、ホントに気持ちよかったんですよ。ホント。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2013-06-18 09:21 | 骨髄移植