14/05/21 ホッとすること

入院生活を送っていると、検査などがないと単調な毎日を過ごすようになってしまいがちです。

今のところ病院内管理下にある身なので、外出や外泊はできませんね。

24日に開催のフォーラム発表も残念ながら断念せざるを得ません。

それでも、日記を書いたり移植の第二巻を書いたりしています。

一日中、書いている訳にもいかずボーッとしていることのほうが多いかもしれません。

そんなとき、ふっとこんな患者の顔を身に来てくれる人達がいます。

知り合いの看護師や歯科衛生士さんがほんの僅かな時間でも様子を窺いに来てくれるのです。

そこで交わす会話はたわいもないこともありますが、患者にとっては単調な生活の中で、とても有り難いものです。

患者の愚痴を聞いてもらえるだけで良いのです。少しばかり気にかけてもらえるだけで・・・・・。

こんな風な出会いができるのも、10年近く前からお世話になっている賜物だと思っています。(笑)
[PR]

by m1n0t5r3 | 2014-05-21 20:34 | 骨髄移植