10/02/14 ざぜん草

昨日は凍えるような寒さの一日だった。


今日は朝から日差しもタップリ。


昼過ぎ、喫茶しにまたドライブです。

紅茶専門店“ルーエ”でした。 


掃き出しの窓からは、遠くに霞む西上州の山々が望めます。


またまた至福のひととき。


ここもちゃんとポットで出てきます。専門店ならではです。


その後、M市H町の“沼の窪”というところに…。

a0156526_2025030.jpg


ここはざぜん草の自然群生地です。

先日雪が降ったのでどんなかな?と心配して行ったのですが、

しっかりと顔を出してくれていました。

a0156526_2031782.jpg


ざぜん=座禅です。 お坊さんが袈裟を纏っているような姿です。

水芭蕉の仲間です。

もう少しすると見所を迎えるのではないでしょうか。




ちなみに今日は28回目の結婚記念日でした。(チョコレートは無しでした。)
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-02-14 20:11 | 日常