カテゴリ:日常( 264 )

12/08/11花火見物

夏のこの時期はあちこちで花火大会が開催されます。

前橋でもご多分にもれず、花火大会が開催されました。56回を数える大会です。

今回は、午後からの雷雨で開催が危ぶまれましたが、開始1時間ほど前には雨も止み、予定通り開催されました。

入院している病院は開催会場に程近く、絶好の観覧場所です。

病棟の食堂からは花火が手に取るように見えました。
a0156526_6202520.jpg

a0156526_6134846.jpg

a0156526_6144474.jpg

a0156526_6145132.jpg

a0156526_6161313.jpg


外の暑さを気にしないで、快適に花火見物ができました。

ひとときの夏の風物詩を堪能することができた夜でした。

暑くても、来年は外で見物したいな。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-08-12 06:04 | 日常

12/08/10 顔馴染み

入院生活も4日目。

病室には入れ替わり立ち替わり、Dr.や看護師がやってきます。

血液内科の病棟関係者が来るのは当たり前なのですが、中には違う病棟からもやって来ます。

初発の時にお世話なった看護師さんがマントルの入院を何処からか聞きつけ、病室にやって来てくれます。

15分ほどの来室なのですが、何故かホッとできる時間を共有できることが嬉しく思っています。

病院内に何人も受持ち看護師がいるようです。

ちょっとしたことですが、不安定な状態にある患者にとっては心の支えになるものです。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-08-10 14:08 | 日常

12/07/28 MOTOのブーツ

以前からメンズ雑誌でずっと気になっていたブーツがありました。

靴は少しこだわりがあり、実際に試し履きをしてからでないと購入しません。だから通販でも試し履きが何度もできる通販を選んでいます。

気になっていたのは、レザー職人の作るブーツでした。

鳥取県に本店を置くお店です。本池さんという方がレザーの人形や動物作りから始めたお店です。
a0156526_9314059.jpg


お店の入り口には7分の1の人形が飾られていました。店員さんに聞いたら、一体100万円くらいするそうです。

ブーツの在庫状況を訪ねるとすぐに検索してくれましたが、生憎3色(黒、茶、グレー)ともマントルのサイズはないとのことでした。

しかし、店員さんが何気なく在庫品の棚を探すと…。

あったのです!!マントルのサイズが。色は茶でした。黒が一番欲しかったのでしたがそこは少し妥協しました。

レースアップのブーツです。
a0156526_9381267.jpg


ベロアの革を使い、経年変化も楽しみなブーツです。
a0156526_9411844.jpg

底は「ビブラム」のゴム底です。
a0156526_9412173.jpg
底の減り具合で付け足しや底の交換もしてくれるそうです。

いいものが手に入りました。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-07-29 09:42 | 日常

12/07/19 自己管理は難しい。

かなり痺れが切れてきました。



何かって?。病院からの連絡が来ないんです。



たぶんベッドが空かないのでしょう。移植も待ちの患者さんがいると行ってましたし…。



それにしても「梨の礫」は待っている者にはきついです。



自己管理しながらの入院待ち。エアコンもフル稼働です。群馬は高温注意報が発令される日がここのところ続いています。



館林市や伊勢崎市では39℃を超え、全国№1の高温地域058.gifとなってしまいました。



そんな地域の近くですから、当然のように35℃は超えています。



こんな中での自己管理は難しいです。



早く連絡が来ないかなぁ~~~~~~。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-07-19 07:29 | 日常

12/07/16 ミニ同窓会

同窓会。自分と同じ年齢との会ではなく、今日の会は以前関わりにあった人たちとの会でした。



会場となったお店もその人たちの同級生。



お蕎麦屋さんでの会でした。



「ミニ」という気が置けない仲間たちが集まった会に招かれました。



昔の話に花が咲きました。



よ~~~く覚えている人、少し記憶が飛んでしまった人、いろいろです。



でも、昔の顔が…。実は20年ぶりに会った顔もありました。



その当時の話で盛り上がりました。



途中若干話の腰を折られたこともありましたが…。



話に盛り上がりすぎて、隣の卓の人たちが会話ができないというのです。ほかにも今のマントル自身の病気のことを話していたら、気分が重くなるので止めてください。とも言われてしまいました。



こっちは気分良く病気のことをみんなに伝えていたのに…。



逆にこっちが気分悪くなりました。



楽しいひとときを、美味しいミニそば会席を味わいながら過ごすことができました。



みんな、ありがとう。



因みにそのお蕎麦屋さんは関越自動車道高崎IC近くにある「樹庵」という屋号のお店でした。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-07-16 23:18 | 日常

12/07/12 繋がり

最近始めた「facebook」

いろんな繋がりができました。

ツィッターの場合はニックネームでどこの誰だかわからないのが普通です。ちゃんと本名で呟いている人もたくさんいますが…。

その点、facebookのほうはきちんと名乗っているので偶然、懐かしい人からメッセージや友達リクエストがきたりします。

その中には群馬を離れている人からも「繋がリズム」でおしゃべりできるようになりました。

今度はその知り合いと食事会まですることになりました。

今から楽しみです。なにせ20年ぶりに顔を合わせる友人もいるのですから…。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-07-12 22:57 | 日常

12/07/07 東京散歩(青山・表参道)

相棒のヘアメイクとショッピングを兼ねて東京まで出かけました。


最近はちょっとそこまでの感覚で東京へ行くことが多くなりました。


ヘアメイクは表参道から少し入った場所にある「ORO~inicio~」

相棒のヘアメイク中は、スタバでcoffeebreakしたり、ショッピングしたり…。

夕食は息子たち夫婦と食事会。

予約を取ってくれていました。

青山のオーガニック野菜を中心としたイタリアンレストラン「AWkitchen」というお店でした。

バーニャカウダが美味しかったです。
a0156526_11323689.jpg


パスタはコーンと青唐辛子のぺぺロンチーノ
a0156526_11335122.jpg


最後にいただいたデザートのナイアガラシャーベット、ブルーベリーヨーグルトを液体窒素でシャーベットにするのですが、テーブル脇で作ってくれました。
a0156526_11353953.jpg
a0156526_11373175.jpg


スモークで見えませんが、できあがったシャーベットは美味しかったですよ。

雨の七夕でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-07-08 11:37 | 日常

12/06/06 訪問者

ついにというか、やっとというか、




なんとか訪問者の数が「1万」の大台を超えました。




つたないカミングアウトのブログを訪問してくださる皆さんがいることにびっくりです。




「日記は見せるのもじゃない。」という方もいらっしゃいますが、そんなことは自分ではお構いなしです。




病気のことを知ってもらうことやそれについての情報をもらえることの方が自分の中では大きいと思っています。




これからも「ずっと続けていこうかな。」と思います。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-06-06 07:03 | 日常

12/06/02 あっという間に6月です。

早いものですね。

職場に復帰してから早くも2ヶ月が経ちました。

その間、いろいろありましたが今のところは何とか無事に過ごすことができています。

それでも「骨髄異形成症候群」と新たな病気の告知を受けた時はこの先いったいどうなるんだろうと思いました。

告知を受けたその日には、ツィッターで「今は家に帰りたくない気分」などと呟いてしまい、多くの方々にご心配とご迷惑をお掛けしてしまったようです。

我が家の勝手な家訓「家に心配かけるな。人に迷惑をかけるな。」がどこかへ行ってしまったような感じでした。

今は、HLA検査も済み「移植」に気持ちが傾きかけています。

はっきりとした決断にはもう少し時間をください。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-06-02 11:49 | 日常

12/05/27 新しいPCがキターーーッ!

新しいパソコンを購入しました。

ハードの復活や基板の修理などの費用と新品の購入を天秤にかけました。


それで「購入」という結論に達しました。

午前中パソコンの設定に時間を費やし、今こうしてブログの更新を新しいパソコンでしています。

今までは、MicrosoftのHome editionだと「powerpoint」は入っていなかったのですが、今回の機種はHomeとBusinessが入っていて「powerpoint」がすぐに使えるところがいいですね。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-05-27 12:49 | 日常