10/04/30 芝桜の次は…

職場の近くの芝桜(4月14日参照)も見頃を過ぎました。



今度はツツジが見頃になってきました。

a0156526_2137964.jpg





オレンジ色のきれいな“蓮華躑躅”です。

蓮華躑躅は群馬県の県花です。




a0156526_21384788.jpg





オレンジ色の蓮華躑躅は好きな花の一つです。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-04-30 21:40 | 日常

10/04/25 蕎麦めぐり

今日も蕎麦屋さんへ。

深谷市にあるそば遊歩です。

a0156526_19335389.jpg

お店の外観はこんな感じです。


a0156526_1935043.jpg












看板も洒落てます。




















注文したのは、“そばがき”と“かき揚げ付せいろ”でした。


a0156526_19372616.jpg

a0156526_19374646.jpg



“そばがき”は蕎麦の実もわかるくらいの粗挽きでしたが、とてももっちりしていました。


“せいろ”は腰があるというよりもちょっぴり硬めでした。




その後車を走らせて、伊勢崎の波志江沼に。

a0156526_19425790.jpg



沼の周りを妻とふたりでミニ散歩。

散歩のコースには葉桜。

あ~ぁ、満開の時にくれば良かった。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-04-25 19:45 | 食べ歩き

10/04/25 予後不良?

あっという間の4年間が過ぎたように思います。

まさに青天の霹靂の告知を受けてから。

続きは…
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-04-25 10:40 | 悪性リンパ腫

10/04/23 新しいページが…。

久しぶりに東京で働く愚息が帰ってきた。


おまけに結婚を前提にお付き合いしますと二人で報告。

彼女も交えて、行きつけのレストランで夕食会。


もひとつおまけに?妻の誕生日の前夜祭。

ここではサプライズを用意しました。

デコレーションしたロールケーキを用意しておきました。


お店に頼んでおいて、デザートで出してもらいました。

お皿には“HappyBirthday”の文字が綺麗にデコレーション。




我が家に新しいページが加わった一日でした。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-04-23 22:30 | 日常

10/04/22 定期点検

a0156526_15521178.jpg



月に一度の点検日です。

午前中に採血を済ませて、

午後の診察までは、通常の勤務をしながら結果を待ちます。

結果はご覧の通り

相変わらず、血小板は10万に届かず。



診察の時間はあっという間に終わります。

6月からまた治療が始まります。

この治療はサルベージ療法といって

リンパ腫が暴れ出さないようにしておく?ような感じです。

入院治療でなく、外来で通いながらの治療です。

その前にCTを撮ってからのようです。

まぁとにかく果てしなく続くマントル細胞リンパ腫との闘いです!
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-04-22 15:52 | 悪性リンパ腫

10/04/18 蕎麦

今日もふたりで蕎麦屋へ

前橋にある“旬味”という蕎麦屋さんです。


a0156526_196590.jpg



駐車場には一台の車もなく、「ん…営業中?」と

入り口には“商い中”の看板が立てかけてあり、


スロープを上がると暖簾も掛かっていました。

a0156526_1911267.jpg



お願いしたのは、“土日限定のランチ”

ここは蕎麦を選べます。十割と二八とに。

当然十割を選択しました。

a0156526_22155222.jpg


ほかに、野菜の天ぷら(行者ニンニクの芽、カボチャ、ナス、セリなど)

デザートには、小さなそばがき2つに小豆餡と山椒味噌が。

コーヒーまでつきました。

これで1,100円。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-04-18 19:18 | 食べ歩き

10/04/15 マカロン?

夜から我が家が賑やかになりました。

娘の友人が3人。

お菓子作りに。


とっても賑やかでした。


「ココアパウダーは耳かきに3つ」とか「メレンゲの方が先だよォ」


なんて言いながら、悪戦苦闘していました。

続きは
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-04-15 22:49 | 日常

10/04/14 見事な絨毯?

風の強い一日でした。

それでも自然界(草花)は

辛抱強く

見事に自分を咲かせます。

a0156526_19342287.jpg



職場の近くに芝桜がきれいに

咲き誇っています。

ちょうど今が見頃かな。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-04-14 19:36 | 日常

10/04/11 今日もtonbi

a0156526_15425656.jpg

明日からの鋭気をと、

またまたtonbiに来ました。

コーヒーはいつものように“東ティモール”

サイドには“ボネ”

“ボネ”はチョコレートベースのプリン。

いつもホッと一息できます。

こんな場所が在るのって、いいもんです。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-04-11 15:42 | 食べ歩き

10/04/10  “ら”

久しぶりに蕎麦。

本庄市に行って来ました。

屋号は“ら”

平仮名一文字です。



a0156526_16423968.jpg



山の麓にひっそりと。



店内も落ち着いていてなかなかいい雰囲気でした。


注文は、せいろ・だし巻き卵・春の天ぷら

a0156526_16423940.jpg




a0156526_16423917.jpg



a0156526_16423918.jpg






















だし巻きがちょっぴり甘かったかな?

















春の天ぷらは、
”蕗の薹”
”大根の新芽”
”独活”
”セリ”
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-04-10 16:42 | 食べ歩き