<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

10/06/29 治療4クール目④

家に戻りました。

今のところ目立った副作用の現れはありません。

これから何があるかわかりませんが?

とりあえず一連の治療が終わりました。

8週間後にPET検査があります。

またそこから治療方針が決まることでしょう。

今から楽しみに?してます。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-06-29 16:58 | 悪性リンパ腫

10/06/29 治療4クール目③

a0156526_1231305.jpg

メインのリツキサンが始まりました。

600ml以上の輸液が静注されます。


パッケージにはまだまだ沢山の輸液が入っていますよ。

テレビでは、「笑っていいとも!」テレホンショッキングには、Misonoさんが出てました。



今日の昼食はまたまた太巻き(穴子)と新茶で〜す。

a0156526_12313046.jpg

[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-06-29 12:31 | 悪性リンパ腫

10/06/29 治療4クール目②

a0156526_10335927.jpg

繋がれました。

初めは抗生剤の単体投与からです。

これは、輸液ポンプは使いません。

看護師さんのさじ加減で流量が変わります。

たぶん30分くらいで終了でしょうか。

心電図の機器も取り付けられましたよ〜。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-06-29 10:34 | 悪性リンパ腫

10/06/29 治療4クール目①

a0156526_971076.jpg

さぁこれから4クール目の治療が始まります!

最初は採血です。

今日は「67」番でした。

早くもなく遅くもないかなっていう感じです。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-06-29 09:07 | 悪性リンパ腫

10/06/27また来てしまいました。

a0156526_15273872.jpg

明日からのエネルギー補給にまた来てしまいました。

tonbiで、いつもの東ティモールです。

今日は何故かケーキはなし。

昼飯を食べ損ね、寛ぎのひとときのはずが、ちょっぴりイライラしてます。

このまま、昼抜きかも?

ひょっとしたら、夜も?
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-06-27 15:27 | 食べ歩き

10/06/26 山の幸届く

いつも静養のお世話になっている白馬にあるペンションのオーナーから山の幸が届きました。

GWの時には、こごみ(草蘇鉄)やクレソンを一緒に採りに行ったりもしますが…。

昨日届いたのは、ご覧のとおり

a0156526_11375743.jpg


たくさんの根曲がり竹でした。

包みには調理方法も書いてありました。

   ①皮付きのまま焼いて、味噌をつけて
   ②天ぷらにして
   ③鯖の缶詰と煮て


いつもいつもありがとう。


また白馬に帰りたくなりました。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-06-26 11:42 | 日常

10/06/23 カミングアウト?

悪性リンパ腫(マントル細胞リンパ腫)の告知を受けてから、早4年が過ぎました。今から考えるとあっという間でした。

...続きを読む
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-06-23 23:06 | 悪性リンパ腫

10/06/22④ やっぱり

家に帰ると、しっかり副作用がやってきます。打ち合わせたようです。

今日は顔の火照りがきています。まぁ副作用とも仲良くやっていくことにしています。

....続きを読む
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-06-22 19:37 | 悪性リンパ腫

10/06/22③ 繋がれながらも…。



点滴に繋がってます!

それでもちゃんと食事は摂ります。

今日は太巻き(ワサビ菜)と焙じ茶。

a0156526_1292114.jpg



少し軽めの食事です。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-06-22 12:09 | 悪性リンパ腫

10/06/22② 治療の続き

a0156526_11144592.jpg


繋がれてしまいました。

輸液は600mlはあるかなっていう感じで、パッケージはパンパンに膨らんでいますよ〜。

さぁこれから5時間近い点滴劇場?が始まりました。

....続きを読む
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-06-22 11:14 | 悪性リンパ腫