10/07/30 ライスでなくご飯

a0156526_1692926.jpg

昼飯は職場の外に出る機会がありました。

久しぶりにラーメンが食べたくなり、博多ラーメンの店に。

博多“一風堂”に寄ってみました。

三辛のAランチ。Aランチは餃子とご飯付。店員さんも“ライス”でなくちゃんと“ご飯”と言ってました。

ライスでなくご飯という言い方が気に入ってしまいました。

ご馳走様でした。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-07-30 16:09 | 食べ歩き

10/07/26 土用の丑の日

平賀源内さんが提唱した鰻の日ですが…。

昼飯に食べましたよ。

ちゃんとした鰻専門店ではありませんでした。

なんと“すき家”です。並とサラダセット。

まぁ国産か外国産かはさだかではありませんが、まあまあふっくらしてました。

先日、学生食堂にふらっと入って食べたうなトロ丼よりも値段もほとんど変わりがないのにすき家の方が格段に上でしたねェ。

とっても安上がりな土用の丑の日となりました。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-07-26 18:58 | 日常

10/07/24 蕎麦めぐり

いやぁ~~~、暑いですねェ~~~~~~~~~~っ!!!!!!

それでもまた蕎麦が食べたくなり出かけてしまいました。

...続きを読む
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-07-24 18:25 | 食べ歩き

10/07/21 またまた日本一

梅雨が明けたと思ったら猛暑、酷暑の日が続いております。

昨日伊勢崎市が日本一の気温を記録したかと思ったら、今日もまた館林市で38.9℃を記録しました。私の住んでいる高崎市も、38.1℃を記録したようです。

とにかく暑い。この一語につきます。体温よりも高いんですよ。驚きです。

そんななかでも、高校球児は甲子園を目指して戦いを繰り広げています。中学生も夏の中体連(中学校体育連盟の略)大会でがんばっています。熱中症にならなければよいと思うのですが…。

ウ――――ッ、でも暑い。こんな時は水風呂にでも入いりましょうか。風呂上がりにキ―――ンと冷えたビールでも飲みたいものです。(プハァッ)
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-07-21 18:21 | 日常

10/07/21 書き換えました。

誕生日が過ぎ、20日近く経ちます。

忘れていました、運転免許更新を。

慌てて、交通センターに車を走らせました。

一応“優良運転者”なので、講習を受ければその場で交付されます。

手続きが済み、講習を受けるだけになりました。ホッと一息ですね。

また優良運転者を続けたいものですね。

...続きを読む
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-07-21 15:05 | 日常

10/07/19 マイカップ

a0156526_13464371.jpg

ランチです。

30年近く通っているレストランです。

我が儘にも、マイカップを置かせてもらっています。

カウンター席でのんびりです。

もうおかわり3杯目。


あーーーーそれから、スキン(背景)替えてみました。ちょっとリフレッシュしてみました。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-07-19 13:46 | 食べ歩き

10/07/17 ちょっとドライブがてら

暑いですねェ~~~~~~~~~~っ!!
梅雨が明けた模様(気象庁発表のようですが)です。
しかし、群馬や栃木は夏の風物詩でもある“雷”はこれからが盛んです。
おかげで、スコールのように一降りザーーーーーーーーーッとくると少しは涼しくなります。

...続きを読む
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-07-17 21:51 | 日常

10/07/14 お気に入り?

a0156526_1235347.jpg

昼食の後で時々、一休みする場所があります。

4年前と去年お世話になりました。

その場所から見える景色です。

周りには仕事中の人もいますが、ちょっぴり一息できる場所です。

お気に入りの場所かも?
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-07-14 12:35 | 日常

10/07/11 蕎麦と珈琲

知人から紹介された蕎麦屋に行ってきました。

そうそう、ちゃんと義務(投票)を果たしてから出かけました。

投票所には投票所の管理者として同級生が座っていました。

顔を合わせると、「体の方はどうだい?」とまず病気のことを気遣ってくれます。

ありがたいものですね。友人というのは。やっぱり持つべきものは“友”です。



投票を済ませて向かったのは、伊勢崎市にある“くろむき”というお店です。

...続きを読む
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-07-11 21:39 | 食べ歩き

10/07/09 ちょっと照れくさい

明後日は、参議院議員の選挙投票日です。もう期日前投票を済ませた人も多いかと思います。

我が家はもう一つイベントがあります。

それは娘の誕生日なのです。

そのために今日はプレゼントを買い求めによく利用しているShopに。

職場の帰りに立ち寄りました。

いつもなら妻と訪れることが多いので、Shopの人にも

「あれっ?今日は一人なんですか?」なんて聞かれました。

「娘の誕生日のプレゼントなんですけど、どんなのがいいですかねェ」と

ちょっと照れくさいのですが聞いてみました。

いくつか候補を挙げてくれました。

Shopの人には、「お父さんからこんなサプライズいいですね。」なんて言われ、

またまた照れくさいなあって感じでした。

いろいろ悩んだ挙げ句、麻素材のアウターをセレクトしました。

家に帰りちょっと早かったのですが渡しました。

...続きを読む
[PR]

by m1n0t5r3 | 2010-07-09 21:56 | 日常