12/01/28 44回目

同窓会でした。

高等学校を卒業して、40年近く経ちます。

いつもなら、12月の第2土曜に決まっていました。場所も決まっていたので案内状はきません。

その日、その時間、その場所にいけば同窓会が始まっていたのですが…。

今回は新年会になりました。

16人集まりました。

同級生なのに「幾つになった?」なんて聞いている者。003.gif

懐かしい話に時間もあっという間に過ぎました。

青春時代が甦った時間でした。

でも卒業して40年経っていないのに44回目の同窓会でした。005.gif
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-01-29 09:03 | 日常

12/01/26 自力復活を目指して。

今日も点検でした。

血液検査の結果によりマルク(骨髄穿刺)をすることになるかなぁ?って思っていたのですが…。

血算値は
 ヘモグロビンー12.9
 血小板ー77,000
 白血球ー2,100

と、なんとか上向きにある数値を示していたのです。

今日もマルクを回避し、自力の様子を見ることになりました。

マルクを覚悟していたのですが、ちょっぴりホッとしています。003.gif
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-01-26 13:16 | 悪性リンパ腫

12/01/23 またG-CSF

ここのところずっと点検が続いています。

今日も点検でした。

血算値は、

ヘモグロビン12.8
血小板   68,000
白血球   1,100

という結果でした。

診察しながら、次のことを相談します。

サイトメガロウィルスの検査もすることになりました。

木曜日に再来です。

結果が芳しくなければ、マルク(骨髄穿刺)をすることになるかなぁ?

今日はまたGのお世話になってから帰ります。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-01-23 09:55 | 悪性リンパ腫

12/01/22 蕎麦(前橋)

久しぶりに相棒と蕎麦です。

前橋市にある「浅川」さんにお邪魔しました。

「あさかわ」?は平仮名だと穂高有明にある「あさかわ」さんですがこちらは漢字です。

a0156526_2211320.jpg


ここは茨城の原種蕎麦「金砂郷」のそば粉で蕎麦を打つ群馬県では数少ないお店のようです。


いつもなら出汁巻き玉子や天ぷら、そばがきなど注文するのですが…。

お願いしたのはもちろんその「金砂郷そば」のせいろだけです。

a0156526_22132153.jpg


辛めの汁にコシのあるそばをおいしくいただくことができました。

久しぶりに美味しい蕎麦を味わうことができました。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-01-22 22:16 | 食べ歩き

12/01/19 汗びっしょり

家の近くの雑木を切りました。

夏になると葉が生い茂ってしまい、見通しが利かなくなってしまいそうなので木にはかわいそうでしたが仕方なく切ることにしました。

昨日と今日とでほとんど切ることができました。


しかも、今日は冬には稀なポカポカ天気で風もなく、かなり着込んでいったので汗びっしょりで帰ってきました。



これから風呂に入ります。

一汗かいた後の風呂は格別でしょうね!


明日は庭のモミジの手入れかな?
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-01-19 10:59 | 日常

12/01/16 検査回避?

白血球の数値が低いので今日もそこそこの数値だったら、マルク(骨髄穿刺)の予定でしたが少しずつ上昇傾向にあったので、今日の検査はありませんでした。

血算値は
ヘモグロビン 13.1
血小板    68,000
白血球     1,600

でしたよ。

一応G -CSFを打って、また来週点検になりました。

今日は病院からスマホで更新しています。

会計も済んだので、もう少しで帰ります。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-01-16 10:51 | 悪性リンパ腫

12/01/14 ウォレット

暮れに作ったウォレットをまた作ってみました。

今回はタンローの牛革、生成です。

厚い革を使ったので、縫い穴開けもちょっと大変。

使い込めば柔らかくなるのでしょうが、今は二つ折りになりません。
a0156526_11303134.jpg


中に使った革も厚みと色を変えてみました。
a0156526_11313726.jpg


誰の手元に行くのだろうか?





この次の課題はバッグです。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-01-14 11:33 | 革細工

12/01/12 少し凹(へこ)んでいます。

昨日はG-CSFを打った後の点検で病院に行きました。

少し凹(へこ)んでました。

というのも、ヘモグロビンと血小板はいい感じなのですが白血球が上がってこないのです。

血算値はヘモグロビン量13.6g/dl  血小板数68,000 白血球数1,100 でした。

主治医の話では、薬の影響で後になって抑制が出ることもあるし…。

もう一つは違う病気が発現?しているのではないかということも言ってました。

またG-CSFを打ってきました。

月曜日にまた受診します。また上がっていないようだったら骨髄検査になるかもしれません。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-01-12 09:00 | 悪性リンパ腫

12/01/09 蕎麦(八王子)

懲りもせず食べ歩いています。相棒と。

今日は関越道、圏央道を乗り継いで八王子に出かけてしまいました。

相棒の友人から紹介されたお店です。

八王子日吉神社の近くにありました。

看板は小さな陶板製のものがありました。
a0156526_23121340.jpg


ちょっと見、分かりませんでした。

お邪魔したのは「手打ち蕎麦処 いっこう」さんです。

入り口も住居の一角を店舗にしていて、暖簾は掛かっているのですが。
a0156526_23135765.jpg


よく分かりません。

店内にはテーブルが3卓。二人掛けが2つ、六人掛けが1つ。計10人で満席の小さなお店です。

お願いしたのは「十割蕎麦」と「出汁巻き玉子」の二品です。

初めに出汁巻き玉子、
a0156526_23163747.jpg


甘さも控えめで美味しかったです。

十割蕎麦は、
a0156526_23173052.jpg


粗挽きで更科ではありませんでしたが、コシもあり辛めのつけ汁と相性抜群でした。

ご馳走さまでした。

次回は夜の部のコースを堪能してみたいと思わせるお店でした。





帰りは福生でショッピングしながら帰ってきました。

久しぶりの横田基地は意外と静かでした。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-01-09 23:21 | 食べ歩き

12/01/08 Cafe(藤岡)

相棒との食べ歩き、今日は蕎麦でなくてcafeでした。

群馬の雑貨店が載っている本にあった店でした。

藤岡の街中、少し路地に入ったところにありました。

「kadoya cafe」という名のお店です。

レトロ感のある店内、急な階段を上がったところにcafeのスペースがありました。

a0156526_2141339.jpg


掘り炬燵の間もありましたが先客が。

ソファのあるテーブルに案内されました。

お願いしたのは「野菜カレーのプレート」と「coffee」でした。

見た目はそれほど辛そうではないのですが…。

a0156526_21105796.jpg


あとからジワジワと辛さが来ます。頭皮からも汗が出てきました。

カレーは大好きなので完食です。

ご馳走さまでした。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-01-08 21:13 | 食べ歩き