12/05/27 新しいPCがキターーーッ!

新しいパソコンを購入しました。

ハードの復活や基板の修理などの費用と新品の購入を天秤にかけました。


それで「購入」という結論に達しました。

午前中パソコンの設定に時間を費やし、今こうしてブログの更新を新しいパソコンでしています。

今までは、MicrosoftのHome editionだと「powerpoint」は入っていなかったのですが、今回の機種はHomeとBusinessが入っていて「powerpoint」がすぐに使えるところがいいですね。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-05-27 12:49 | 日常

12/05/26 薔薇庭園

一年ぶりに訪問しました。

a0156526_18283628.jpg

a0156526_1829640.jpg

a0156526_18292968.jpg

a0156526_18295116.jpg

a0156526_18301375.jpg

a0156526_18303984.jpg

a0156526_1831582.jpg

a0156526_18313591.jpg

a0156526_18321569.jpg


見事に見頃です。

お土産に薔薇の花束を頂きました。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-05-26 18:26 | 日常

12/05/24 まだまだ

今日は点検日でした。

HLA の検査結果が楽しみでした。

がっ、残念ながらまだでした。

しかも、近親者であっても誰がマッチングしていたかは教えてもらえないことになっているそうです。

まぁ、気長に待ちます。

因みに今日の血算結果は、

ヘモグロビン 12.9 白血球1,000 血小板 93,000 という結果でした。

MDSのせいで、相変わらず白血球は低い数値です。

良く感染しないものだと自分でも感心します。

次回の点検は6月です。

おそらくそこまでには結果も出ていることでしょう。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-05-24 18:19 | 悪性リンパ腫

12/05/21 金環日食

こんなに長く空を見ていたことはなかったですね。

欠け初めから、戻るまでずっとでした。

いろんな写真が撮れました。
a0156526_7255339.jpg


木漏れ日も変化してました。
a0156526_7264778.jpg


ちょっと見にくいですが。

次回こんなに広範囲で見られるのは、300年後だそうです。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-05-22 07:22 | 日常

12/05/19 診断がくだりました。

とは言っても、リンパ腫のことではありません。

PCのことです。午前中、PCのリカバリーSHOPで診断してもらいました。

診断は無料でしたよ。

まず、batteryを外してAC直結で、上手くいきません。

次にメモリを差し替えましたがこれでも起動しません。

リカバリーディスクでも上手くいきません。

どうやら基板に不具合がありそうです。

治療費は4~6万円くらい掛かりそうです。おまけにデータの復活も含めるともう2万円くらい掛かりそうです。

新しいのに替えようかなぁ?
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-05-19 18:14 | 日常

12/05/17 一大事

パソコンのハードが起動しない!

スマホからの投稿です。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-05-17 20:54 | 日常

12/05/12 蕎麦(高井戸)

相棒と今日は高井戸にある「休日や」に足を運んだ。一度お邪魔したことのある蕎麦&cafeのお店である。

店内の真ん中にある楕円のテーブルに案内された。

お願いしたのは、「蕎麦の白、タンドリーチキン、サーモンのガレット」をお願いした。

蕎麦は辛めのつゆにマッチ。
a0156526_8202211.jpg

タンドリーチキンは後から辛さがくる美味しさ。
a0156526_8205521.jpg

ガレットも美味しくいただきました。
a0156526_8213739.jpg

蕎麦、肉、魚、野菜を程好くいただきました。

食事後は浜田山や荻窪辺りを散策して帰りました。

「休日や」はその名のとおり、土日祝日だけの営業です。お気をつけください。高井戸東小学校を目標にしたらよいと思いますよ。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-05-13 08:10 | 食べ歩き

12/05/10 早くも一週間が経ちました。

先週の今頃は白馬にいたのが信じられません。

もう一週間経ってしまったんですね。

白馬のGWは記念写真が恒例。

今回は2回撮りました。

天気がイマイチだったので、2回とも階段で撮りました。

a0156526_22363163.jpg


神戸と東京から来たお客さんです。何度か一緒になっています。

今回は食事時のテーブルもご一緒させていただきました。

最終日にはもう一枚。

a0156526_22393510.jpg


横浜と京都からです。

京都のお客さんは前日北ホに登ってきました。登る途中、滑落する登山者を見たと言ってました。

楽しい仲間です。

来年も会えるといいな。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-05-10 22:42 | 日常

12/05/07 疲れが残っていないですか?

GWも終わり、今日からまた再始動ですね。

連休中は静養を兼ねて白馬に帰ってきました。

のんびりできた日々でした。

旧友にも会うことが出来たし、散策も出来たし…。

木々は新芽を吹き出して、目に眩しいくらいの緑、黄緑色でした。(写真に撮れなかったのでそのすばらしさをお伝えできないのが残念ですが。)

帰りの高速は以前のようなGW最終日の大渋滞もなく、事故渋滞だけであとはスイスイでした。



そして今日からまた職場が待っています。疲れが残っていませんか?

まぁ、のんびりやっていきましょう。五月病にならないようにした方が良いかもしれませんね。

それではこれから出勤です。

行ってきま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~すぅ!
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-05-07 07:13 | 日常

12/05/03 帰ります。

雨のGW後半です。

でも、いつものとおり其処でしか会えない友人との再会を楽しみに白馬に帰ります。

荷造りはこれから。

出発は渋滞も少し緩和するだろう午後になります。

ゆっくり休んできます。

その間に治療の結論がでるかもしれません。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2012-05-03 09:47 | 日常