14/0619 第2巻刊行

一昨年、骨髄異形成症候群を告知され、ドナーによる末梢血造血幹細胞移植をしました。

記憶に留めておきたいという気持ちで、悪性リンパ腫の時にも小冊子3冊にまとめました。

今回も同じように入院生活のことをまとめたのは、退院後直ぐにでした。

退院しても、あちこち体には異変が起き、入院や手術を余儀なくされました。

600日以上経ちましたが、また二ヶ月ほど入院しました。

入院中のことも含め、性懲りも無く第2巻を刊行しちゃいました。
a0156526_14374436.jpg

[PR]

by m1n0t5r3 | 2014-06-19 14:27 | 骨髄移植

14/06/15 退院はしたけど…。

58日間の入院生活を終えて、13日に退院しました。

病院にいる間は、雨が多かったのですが退院になったら暑くなり、自宅での療養も大変です。

今回はステロイド剤を大量に使ったことでその薬の副作用により、筋肉が極端に落ちてしまい、骨と皮だけに。

そのため階段を上がるのも一苦労。手と足を使いながら2階に上がっています。

なんだか情けない自分がいます。焦らずやるしかないんだなぁ。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2014-06-15 17:42 | 骨髄移植

14/06/05 血糖値

入院生活も50日近くになりました。当初は1ヶ月くらいかなという予定でしたが、途中肺炎球菌の症状が発現し、その治療が長引き、今に至っています。

ステロイド剤も減るには減ってきているのですが、まだまだです。

その影響からか血糖値が200辺りをいったりきたりしています。

インスリン注射も初めまして打ちました。

血糖の吸収を緩かにする薬も内服しています。

退院するまでには、なんとか100台に落ち着かせたいと思っているのですが・・・・。

退院は一応来週末の予定です。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2014-06-05 17:49 | 骨髄移植