14/11/29 古巣に

またまた流浪の民になりましたが、今回は本来の診療科病棟である北七階に戻ってきました。

初めての部屋ですが、窓側だし、同室の患者さんの鼾にあまり悩まされることもなく穏やかに過ごせています。

窓からは雄大な赤城山が一望できます。
a0156526_1724177.jpg


構内の広葉樹は紅や黄色に染まっています。
a0156526_1726440.jpg


もう流浪の民にはならないと思いますが、治療はまだ掛かりそうです。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2014-11-29 17:18 | 骨髄移植

14/11/24 落ち着かない

流浪の民から逃れ、北二階に移りました。

ただ今までとは勝手が違います。外科と救急部が中心なのです。

看護師さんも少し強引なところもあるような感じがします。

それでも患者の要求には良く応えてくれます。

まだ三日目ですが、仲良くやっていこうと思っています。

血液内科の医師チームも二階まで回診に来てくれています。

窓越しの景色も全く違い、桜と銀杏の紅葉が綺麗な眺めですよ。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2014-11-24 18:58 | 骨髄移植

14/11/21 流浪の民に

合唱曲ではありません。

同じ病院内をあちこち移動しているのです。

肺炎の方は少しずつではありますが、回復傾向にあります。

錠剤などの内服と点滴投与だけの治療が続いています。

病院側の都合が大きいのですが、患者を多く受け入れたいという傾向にあるようです。

一時は転院の話も出ましたが、患者のワガママを通してもらい、同じ病院で治療が続けられるようになりました。

しかし、慣れた病室や病棟には居られずに、あちこち移動しているのです。

昨日は一泊だけでした。

今は七階から二階に移りました。

あと何回移動するのかなあ…。

楽しみです。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2014-11-21 17:05 | 骨髄移植

14/11/13 改善されました。

なんとかコメントが投稿できるようになりました。ご迷惑おかけしました。

[PR]

by m1n0t5r3 | 2014-11-13 12:50 | 日常

14/11/11 返信コメント

コメントをいただいている皆さんへ。

Androidからブログのコメントを書き込もうとすると、不意に停止し書き込みが出来ない状態に陥っています。

改善するまで今暫くお待ちください。m(__)m
[PR]

by m1n0t5r3 | 2014-11-11 02:36 | 日常

14/11/09 お見事でした。

福島県で第30回を迎えた東日本女子駅伝。

18チームの参加で開催されました。

前評判で群馬県も優勝候補の一角に上がっていました。

レースは序盤から好位置につけ、特に中学生二人の走りが圧巻で、区間賞を獲得しました。アンカーの竹地さんも他を寄せ付けない走りでした。

8年振り三回目の優勝!見事でした。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2014-11-09 15:58 | 日常

14/11/03 舞い戻って

10月31日、昼に37.4℃あったので予約外でしたが受診をお願いしました。

CTやレントゲン撮影、心電図測定、採血、再尿などの結果、またもや入院する羽目になってしまいました。

肺炎の症状が改善されず、背中や股関節辺りに痛みがあったのです。

前回は20日余りでしたが、今度はどれくらいになるのかなぁ、とため息をついています。

今回はリハビリも付くようです。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2014-11-03 12:51 | 骨髄移植