15/03/31 退職辞令と表彰状

年度末になりました。

体力の回復がなかなか思うようにならず、多少心残りは有りますが仕方ありません。

37年間、いろんな事がありました。走馬灯のように様々な事が頭の中を駆け巡っています。

何かあっという間に過ぎてきたような気がします。
a0156526_1501936.jpg


わざわざ病室まで校長・教頭・事務長が来てくれました。

退職辞令と表彰状をいただきましたが、職場で受け取りたかったです。

一枚の辞令と表彰状で37年間が終わりました。

明日からは健康を取り戻し、社会復帰を目指します。

皆様、在職中はいろいろお世話になりました。ありがとうございました。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2015-03-31 14:49 | 日常

15/03/30 統一地方選

入院中のため時々ニュースを視ていたら、統一地方選挙とのこと。

入院していると、何も伝わってきません。

今日、師長さんが県議会議員選挙に投票するかどうかの確認書類を持ってきてくれました。

今回すると、三回目。

この国の未来はどうなっていくのだろう?
[PR]

by m1n0t5r3 | 2015-03-30 11:25 | 日常

15/03/27 年度末

三月も残すところあとわずか。

いつもなら年度末の事務処理に追われているのですが、休職しているのと退職するので、何をどのようにしたらよいのか、思案する毎日です。

そうそう、退職辞令はどうなるのだろう?

入院中なので、職場にも行けない。

上司が届けてくれるのかなぁ?
[PR]

by m1n0t5r3 | 2015-03-27 06:23 | 日常

15/03/20 涙腺をふさいだら・・・。

入院中に他の科にお世話になることの多い移植患者。

昨日は眼科のお世話になりました。

薬の副作用でドライアイになり、角膜にキズがついている状態が続いています。

涙腺プラグで仮ふさぎしていたのですが、なかなか改善しませんでした。

そして昨日、プラグではなく永久的に涙腺を塞ぐことにしました。

手術は両目で10分ほどて終わりました。

これでいつも潤った状態が続くので傷も良くなると思います。

傷が無くなったら、白内障の手術が待ってます。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2015-03-20 02:39 | 骨髄移植

15/03/08 どうしたらいいんだぁ

入院してから、二度しりもちをつきました。

一旦座ったり、横(ベッドを除)になったりしてしまうと、自力で立ち上がれないジョ。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2015-03-08 19:41 | 骨髄移植

15/03/01 早いものです。

3月に入りました。

年度末になり、卒業や異動の時期になりましたね。

マントルの病気はなかなかしぶとく身体に居着いているので、元の身体に戻そうとしているのですが・・・。

相棒の叱咤激励を受けながら、日々努力をしてはいるのですがなかなか身にはならず。

体力の回復が思うようにならないので、ここいらが潮時と考え始めています。

今年の7月で還暦を迎えることにもなります。

引き際も肝心かなぁ~、って思う今日このごろです。
[PR]

by m1n0t5r3 | 2015-03-01 19:24 | 日常