人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/08/22 行き当たりばっ旅④


四国の高速は「無料化実験中」が多い。

足摺岬から道後温泉までが今日の行程。

最初に立ち寄ったのは「海中館」です。螺旋階段を降りていくと、丸窓から海中が見られました。
10/08/22 行き当たりばっ旅④_a0156526_1824245.jpg

まるで自然の水族館のようでした。
10/08/22 行き当たりばっ旅④_a0156526_18404877.jpg

高速はあまり車も走っていません。
10/08/22 行き当たりばっ旅④_a0156526_18412323.jpg

車を走らせ向かったのは「内子」の町。

地方の歌舞伎座「内子座」を訪れましたが、ちょうど文楽公演日で残念なことに内覧は出来ませんでした。
10/08/22 行き当たりばっ旅④_a0156526_18242429.jpg



暑さに負けて、喫茶に。

「COCORO」。百年近く経っているだろうという造りの建物で感じのいいお店でした。
ソファーに座ってジャズを聴きながらの、のんびりした喫茶です。
10/08/22 行き当たりばっ旅④_a0156526_18242416.jpg

内子の町並みも散策しましたよ。妻籠・馬籠・海野宿を思わせるような町並みです。類焼防止の「うだつ」の上がっている家も随分ありました。

10/08/22 行き当たりばっ旅④_a0156526_18242452.jpg


かなりの時間、内子の町を散策して、再び高速に。

途中、故障車があって若干渋滞しましたが、5時過ぎ道後温泉に到着。
10/08/22 行き当たりばっ旅④_a0156526_18471578.jpg

お疲れ様でした。

今日もいい天気でした。

by m1n0t5r3 | 2010-08-22 18:24 | 日常