人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/08/24 行き当たりばっ旅⑥



金比羅さんをあとにして、今日のスタートは「讃岐うどんのたむら」からでした。

山越さんが臨時休業だったので、たむらさんに変更。
10/08/24 行き当たりばっ旅⑥_a0156526_2158122.jpg

うどんの「小」を、小葱とおろし生姜をたっぷり入れて美味しくいただきました。

「藍の館」へ行く途中にも、高速のSAでまた讃岐うどんを食べちゃいました。

藍の館は火曜日定休だったのですが、幸運にも午後に大切なお客様が見えるようで営業してました。

おまけに、藍染の体験までしてしまいました。自分のために、「タオルマフラー」のグラデーション染めにチャレンジ。世界に一つだけの逸品が出来上がりました。
10/08/24 行き当たりばっ旅⑥_a0156526_21581191.jpg

10/08/24 行き当たりばっ旅⑥_a0156526_2158113.jpg


四国をあとにする前に
「鳴門の渦潮」を見に。
10/08/24 行き当たりばっ旅⑥_a0156526_21581242.jpg

10/08/24 行き当たりばっ旅⑥_a0156526_199536.jpg


大鳴門橋の下が遊歩道になっていて、海上45mから渦潮が見られるのです。

初めに展望台へ。エレベーターが長かった。
10/08/24 行き当たりばっ旅⑥_a0156526_21581149.jpg


ちょうど大潮の時間だったので、綺麗な渦巻きができていました。
10/08/24 行き当たりばっ旅⑥_a0156526_21581277.jpg



いよいよ四国をあとに再び神戸に。
10/08/24 行き当たりばっ旅⑥_a0156526_199535.jpg

またオリエンタルホテルに宿を取りました。
10/08/24 行き当たりばっ旅⑥_a0156526_21581275.jpg


ライトアップもきれいでしたよ。
10/08/24 行き当たりばっ旅⑥_a0156526_21581229.jpg


夕食は近くの「MOSAIC」にある和食の店で。
10/08/24 行き当たりばっ旅⑥_a0156526_198883.jpg

ご馳走様でした。

おやすみなさい。

by m1n0t5r3 | 2010-08-24 21:58 | 日常