人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/11/08 ギックリ腰と放射線治療

昨日の朝、「悪魔の一撃」がありました。特に何をしたわけでもないのに…。よくあるのは重いものを持ったり、くしゃみをしたりしてなることが多いようですが、今回は何もなく、椅子に座って、ちょっと振り向いたら、「ビビッ」と電気が走りました。

すぐに掛かり付けの鍼灸師にお世話になり事なきを得たのですが、一晩寝てもあまり痛みは消えず結局仕事を休むことにしました。

寝ていても痛みはなかなか取れず、少し体を捻ると「ビビッ」とくる始末。

午後は放射線外来があり、病院までは妻に送ってもらう羽目になってしまいました。





放射線外来の受付窓口に行ってから、地下2階にあるCTシミュレーション室へ、硬めの台に寝そべって鼠頚部丸出しでCTを撮りました。

撮影が終わると、今度はそのままの姿勢で四、五人の医師や技師が寄ってたかって体に油性ペンでマークをしてきました。

ごしごし洗わないようにと注意を受けました。20分ほどで放射線照射の位置決めが終了しました。

明後日、10日からいよいよ照射が始まります。

by m1n0t5r3 | 2010-11-08 20:34 | 悪性リンパ腫