人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/12/12 蕎麦めぐり(太田木崎)

今日も蕎麦めぐりに出かけてしまいました。

太田市新田木崎にある「蕎麦処 満月」というお店です。

雑誌に載っていたのですが、店主は足利にある「一茶庵」で10年以上修行されたとか…。

昼時ではなかったので、店内には先客が2組。テーブル席が3席、カウンター席が9席ほど、小上がりの座敷が4卓ほどありました。

お店の外観は、茶色の鉄骨で囲まれていて、ちょっと見蕎麦屋さんには見えません。遠くから見るとログハウス風にも見えました。

お願いしたのは、「せいろ」と「ミニ天丼」でした。
10/12/12  蕎麦めぐり(太田木崎)_a0156526_2217166.jpg


ちょっとビックリしたのはあちこち蕎麦の食べ歩きをしている中で初めてのことが今日もありました。つけ汁が蕎麦猪口ではなかったのです。昨日と今日と初物が続きました。

猪口ではなく普通家庭では鍋料理などの時に取り皿として用いられる取っ手の付いた小鉢のような物でした。

天丼は蝦のしっぽまで食べてしまいました。蕎麦も美味しかったです。 

                          

                              ご馳走さまでした。

by m1n0t5r3 | 2010-12-12 22:24 | 食べ歩き