人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/12/17 ダブルヘッダー

今日は放射線三昧です。

午前中にいつもの照射治療。しかしこの照射もあと二回で終わります。

午後はまたまた放射線科に。外来窓口は耳鼻咽喉科と血液内科なのですが。

初めにCT撮影でした。今回は造影剤を静注しました。

CTも造影剤が体に入ると、カーッと熱くなってくるんです。約20分で終了しました。

続けてMRIの撮影に別の部屋に。

こちらも造影剤を静注するので、注射針はステイしたままの移動でした。

MRIは久しぶりでした。撮影時間はここも20分くらいでした。

CTと違ったのは、撮影の前に「耳栓」をされたことです。

撮影が始まってその意味が分かりました。撮影中、カンカンと大きな音が響き渡るんです。

移動も含め約一時間で撮影を終わりました。

検査の結果は月曜日に告げられます。

さあ今から楽しみです。

by m1n0t5r3 | 2010-12-17 22:03 | 悪性リンパ腫