人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/03/25 皮下注射してきました。

白血球数を上げるために、皮下注射しに病院に行ってきました。



採血も診察もないので受付から会計まであっという間に終了です。


外来窓口に再来受付票を出し待っていると看護師さんに呼ばれます。中の処置室で注射されます。今日注射してくれたのは、入院中にお世話になった北7階からの応援看護師のTさんでした。

「北7のTさんですよね?」と尋ねると、「ええ、そうです」とにっこりしてくれました。(ちょっとホッコリしますね。)








この注射をすると、1~2日後に白血球の増殖が腰の痛さとなって確認できるようになるのです。鈍痛が襲ってきます。

初発の時はこの痛さがどうして起こっているのか分かりませんでした。注射のせいと分かってからは、逆に快感?になってきました。

「うん、俺の体はちゃんとしているぞって。白血球を増殖させているぞって。」実感できてくるのです。


今回は痛みがまだきませんが、もうじき来ることでしょう。今から楽しみ?です。

by m1n0t5r3 | 2011-03-25 15:03 | 悪性リンパ腫