人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/05/11 トレアキシン第2日目

今日の治療は昨日よりもスムーズでした。




なんてったって採血がありませんでしたから。因みに今日も採血室は大混雑でした。脇を通りかかった時に掲示板を見ると、「250」番くらいで「50分待ち」の状態でした。




Drの診察も体温・血圧測定がちょうど終わったところで始まりました。




予定通り点滴の投与が開始されることになりました。




投与の順序は吐き気止めの「グラニセトロン」次にメインの「トレアキシン」最後に「生食」と点滴ルートを通じて流されます。今日は点滴ルートも一発で採ってもらうことができました。




昨日の血管痛も今日は余り響きません。今日のルートもいくらか太い血管に刺してもらうことができ、投与中や帰ってからも血管痛は発現していません。発現しているのは昨日のルート跡だけです。




その他の副作用は昨日の夕方から「火照り(顔面だけ)」があります。




血液内の副作用はこれからやってきます。



丁寧にお迎えして丁寧にお断りしようと思います。

by m1n0t5r3 | 2011-05-11 17:32 | 悪性リンパ腫