人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/05/14 抗ガン剤副作用の続き

トレアキシン治療による血管痛は、どうやら太い血管が解決してくれそうです。

手の甲や手首付近からルートを採るとどうしても血管痛がやってきます。

今回第4クール目で、肘に近いところの太い血管にルートを採ってもらったところ(他にうまく血管が出るところがなかったので仕方なく)、その日も次の日もそして今現在も血管痛は全くと言っていいほどありません。








しかし、そのかわりに今までなかった「胃の不快感」がここ二日間くらいやってきています。第3クールあたりでも少しあったのですが…。

胃の入り口付近でつかえている感じがなかなか抜けません。吐き気はないのですが、ちょっとむかついています。

こんな時は「炭酸飲料」に限ります。抗ガン剤治療を始めてからこれのお世話になることが多くなりました。

まあ二日間くらいの副作用の発現なのでもう少しの我慢かなって思っています。

by m1n0t5r3 | 2011-05-14 10:24 | 悪性リンパ腫