人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/12/04 蕎麦(伊勢崎市境島村)

今日も蕎麦を手繰りに行ってしまいました。

「群馬のおいしいおそば50選」という本に載っていたお店です。

今は伊勢崎市に合併していますが、旧境町島村にある「手打そば 好日庵」。

平成19年に開店したお店で、店主は親子3人で全国を食べ歩いたそうです。

そば粉は北海道の幌加内産を使っているそうです。

盛り蕎麦の大盛りとかき揚げ(たまねぎ)をお願いしました。

11/12/04 蕎麦(伊勢崎市境島村)_a0156526_23104360.jpg


挽きぐるみなので、少し黒っぽかったですが細くコシもありました。

松本にある「野麦」さんのそれに似ていました。

辛口の汁で美味しくいただきました。

ご馳走さまでした。








ただひとつ気になったのは、玄関の脇雑然としていたのが気になりました。

見た目も大事なですよね。

次にお邪魔する時は温かい蕎麦「花巻」をいただこうかと思います。

by m1n0t5r3 | 2011-12-04 23:14 | 食べ歩き